楽天モバイルってどうなの?実際に使ってみての感想

こんにちは、hiroです。

今回は、実際に私が使っている楽天モバイルについて記事にしてみたいと思います。

 

 

楽天モバイルとは

今更ながらのおさらいになりますが、

あの楽天市場を運営する楽天が、携帯事業に進出しています。

やっていることは、docomoなどの通信事業者と同じレベルです。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/

docomoなどの電波を使った楽天モバイルがありましたが、現在は新規受付終了。)

 

私の利用環境

楽天モバイルでは端末もセットで売ってるものもありますが、

私はSIM カードのみの契約をしました。

そのうえで、以前から所有していた、HUAWEI Mate 20 lite という端末を使用しています。

楽天モバイルを使い始めるまで、一度も開けず家でずっと寝かされていた端末です…)

今まで使っている端末も、そのまま使えることが多いです!

使えるかどうかは、楽天モバイルの電波の周波数と、使用する端末の周波数が合っていることを確認してください。

 

 

実際利用してみてどうなの?

正直なところ、まったく不便はありません!

というのも、auの電波を使っているからです。

少なくとも、楽天モバイルauの電波を使っている間は安定して使えるのではないでしょうか。

 

まとめ

今なら一年間実質無料なので、とりあえず試してみるでも全然いいと思います!